初顔合わせ!院生ゼミ

 6月2日

 

院生と学部生が初めて揃う合同ゼミ。

 

院生はドキドキでホワイトボードを使った対話にチャレンジしました。

 

学部生の実習の振り返りを院生がお手伝いしました。

 

院生は5月から練習を重ねてきたホワイトボードでの対話を他の人に使う初めての場でした。

 

まだ慣れないメンバーは最初、

 

「自信がない」

 

と戸惑っていましたが、チャレンジすることを全員で決め、実際にやってみると想像以上の対話があちこちで広がり、素敵な時間となりました。

 

 人は

「チャレンジすることでできるようになる」


ということを全員で味わった大満足の一日になりました。

 

 ホワイトボードを使ったコミュニケーションは、阿部ゼミの特技です。


これからも腕を磨き、広く使えるようにしていきたいです。

 

M1 まえ☆こう