阿部研全体飲み

☆阿部研☆全体飲み☆初☆


イベントは

集団のつながりを深める大切な機会。

6月初め、学部生のすみちぇるが

直江津駅近くの素敵なお店を予約してくれて

"観察実習と教育実習お疲れ様飲み"

が実現しました。

止むに止まれぬ事情でじゅなちぇるが

来られませんでしたが、

ほぼ全員参加!

ということで、阿部ゼミの初イベントです。

この実習お疲れ様飲みには、

実は裏テーマがあって、

我らが研究室のボス

阿部隆幸先生のお誕生日が近いということで

"バースデーケーキでお祝い"

というのもみんな水面下で楽しく準備しておりました。

それで、

当日、阿部飲み、どうなったかというと…





まぁ、それはそれは
大いに盛り上がりました。



(ひかるんのカミングアウトが一番の盛り上がり&ブーイングの嵐?でした)


阿部研の皆さんはどちらかというと、

ぱっと見

大人しい、または、奥ゆかしい

レディース&ジェントルマン

が多いのです。

が、この全体飲みで意外と個性豊かな面々であることが判明。

最初は固かった表情もゆるみ、

それぞれの個性?のような

それぞれのらしさ、面白いところも表出して、

やっぱり、イベントはいいなあと思いました。

これからもこういう機会をみんなで楽しんで

個性が光る、

自分らしさが出るゼミになったらいいなぁと思います。


M1 ひろぽん