「もがひ」プレゼン

 「目標と学習と評価の一体化」のプレゼンを行い、今後の「もがひ」を取り入れた授業作りに役立つプレゼンになりました。

 

私は、今回のプレゼンを作る前までは、本を読み、理論を知っているだけで、「もがひ」の具体性が1つもありませんでした。 

 

 今回、プレゼンをするにあたり、阿部先生に作ったプレゼンを見ていただく機会があり、そこで阿部先生から様々なことを聞くことができ、

 

「あぁ!そうなのか!」

 

と自分の中で理解できたと思います。

 

さらに、プレゼンの1週間以内に「もがひ」を用いた授業が見ることができ、いいフィードバックになりました。

 

 本を読むだけでなく、やってみたり具体的な話を聞くことが大切だと学べました。

   

そして、少しは「もがひ」の本質に近づけたかなと思います。


 

 

 

P.S.他の人に紹介するために作ったプレゼン資料は、他の人より私のために なったと思います。

 

 

M1  かんと