内地留学生〜ますちゃんありがとう☆

阿部研に10月から内地留学にきていた現職のますちゃんが今日でお別れになりました。

 

10月から、学校支援プロジェクトの小学校チームにも参加し、飛び込み授業をするなど、常に前のめりの姿勢で、阿部研に勢いをつけてくれたますちゃん。

 

ますちゃんの明るさと、教員としての熱意からみんなが学んだことは本当に多かったです。

 

誰とでも仲良くなれる、わからないことを積極的に聞いてどんどん前に進んで行く。

 

現場に戻ってから、また子どもたちと頑張るますちゃんの姿が目に浮かびます。

 

お体にお気をつけて、ますますご活躍ください。

 

ありがとうございました。

 

M1ひろぽん