新年度へ向けて

 2月2日。久々の院生ゼミ。1年の活動が今月で区切りがついていくのを見据えて、来年度へ向けた準備を少しずつ始めました。

 

 1年目の阿部ゼミ。全員が1期生として初めての出来事を毎日のように体験してきました。来年には新しい院生を迎えてスタートできるよう、今年度を振り返りつつ、必要な役割を相談しながらゼミは進みます。

 

 また、それだけでなく自分たちで創り進めてきた院生ゼミを、来年度も自分たちでさらに充実できるよう、2月3月の自主ゼミを考えて分担しました。毎週のゼミの進行をファシリテーターとして分担し、それぞれの強みや好みを生かしたプログラムをつくっていきます。相談すると、来年度の準備だけでなく、お楽しみ要素や、個人研究や興味関心のあることをやりたいという希望も出て、なかなか楽しみな計画が見えてきました。

 

 2月3月のゼミは公開ゼミです。

 興味関心をお持ちの方は、金曜日午後、自然棟509へどうぞ!

 

 

<2〜3月のゼミ予定>

 

開催時間 13:00-14:30

開催場所 上越教育大学 自然棟509教室

 

2月23日(金) 「話題のゲーム大会」

3月 2日(金) 「1年間の活動ふりかえり」

3月 9日(金) 「新年度の準備」

3月16日(金) 「4月のゼミ紹介準備」

3月29日(木) 「新年度準備」

 

※予定は変更する場合があります。

 ご希望の場合は

 abetakazemi☆gmail.com (☆を@にしてください)

 へご連絡いただけると助かります

 

まえ☆こう