学級経営学会

阿部研一同、準備に準備を重ねてきた学級経営学会が当日を迎えました。

 

朝から180人を超える方々を迎えるのでドキドキしながら

会場準備、受け付け準備を行いました。

 

 

天候もよく、昨日の雨が嘘のようなからっとした青空が見られました。

 

 

そして、会場準備も受け付けもいい感じのチームワークで乗り越えました!

 

 

会場準備に困ったら、「トムの言うことをきけ」

これは来年にも引き継いでいこうと思います!!

 

 

シンポジウムを聞き、会場準備を行い、お昼を食べたら!

 

我らが、あらりん、まえ☆こうさん、かなとさん、ひろみさん、おざわさんの発表でした!!

 

 

それぞれがこの日のためにずっと準備していたものを、

お披露目していました。

毎回発表ごとにレベルが上がっていく向上心はさすがです。

 

 

 

 

現場と大学の研究がハイブリッドで存在した、とても面白く充実した1日でした。

来年は自分も発表者で参加できるように、頑張っていきたいと思います。

 

 

発表者の皆さん、興味深い発表ありがとうございました!

参加者の皆さん、同じ時間を共有し、たくさんお話できてうれしかったです。ありがとうございました!

スタッフの皆さん、充実した会でした、ありがとうございました!

 

理事の先生方、たくさんの準備と学会の運営に参加させていただきありがとうございました!!

 

以上、3月4日から3月9日のブログを書かせていただきました。

M1の古瀬遥花でした!!