学級経営学会リハ

阿部ゼミの活動記録を読んでくださり、ありがとうございます!

 

本日は

3月4日「間近に迫った!学級経営学会リハーサル」

3月5日「チキチキ耐久10時間!カラオケ追いコン」

3月9日「第一回学級経営学会」

の豪華三本立てとなっております。

 

まずは、4日のリハから見ていきましょう。

今回の学級経営学会は15分(発表+移動込み)を行い、5分(質疑応答)というなかなかタイトな流れでした。

 

その短い時間の中でも聴衆の興味関心をひきつけ、研究の核心を伝えることの難しさがあると思いました。しかし、何回発表を聞いても、その都度レベルを上げて、より分かりやすさを追求していました。

 

また、今回は水落研究室からも発表&聴衆で参加してくださり、視点が広がる質問や意見をくださいました。

 

とても刺激になりました!!

ありがとうございました!!

 

では次に、「チキチキ耐久10時間!カラオケ追いコン」についてお話します。