M2 自己紹介&研究構想発表!

今日、M2の自己紹介&研究構想発表会がありました。

「外国語活動」、「特別支援教育」、「キャリア教育」、「地域連携」、「ペアコミュニケーション」、「書写指導」など仲間の多様な興味・関心を知ることができました。

 

これだけ幅広い研究分野について学ぶことができるのは、阿部研究室の強みであると思います。

 

遠慮なく聞きたいことが言い合えるいいチームです。

 

素敵な仲間と出会えたことに感謝です。

 

今日はM1さんにとっても初めての研究構想発表会でした。難しい研究用語が並ぶ中、積極的に質問してくれるM1さんがたくさんいたことが素晴らしいと思いました。

 

発表内容を自分なりに解釈をして、自分の言葉に直すことが学びにつながると思います。

 

来週はM1さんの研究構想発表会です。今日の発表が少しでも参考になればと思います。

 

きょうのM1さんの姿勢に私も学んでいきたいと思いました!