第1回全体リフレクション

今年度の第1回全体リフレクション(以下,全リフ)は,昨年度より1ヵ月早い8月下旬に行われました。

 

第1回全リフは,これから連携校で学校実習を行うにあたり,どのように過ごすかをお互いに確認し合うものです。

 

阿部研究室は,2つの小学校で学校実習をさせていただきます。

 

第1部のポスター発表では,「チーム目標がわかりにくい」,「目標をどう評価するのか」など,様々なご指摘をいただきました。

11月の第2回全リフ(中間報告)まで,いただいたご指摘を意識しながら,チームメンバーで協力しながら,学校実習に取り組んでまいりたいと思います。

 

第2部の個人研究発表は,今年度からの新しい取り組みでした。

他の研究室の方と5~6人程度で集まり,進捗状況を報告し合いました。

研究室をこえた意見交換は,貴重な機会になりました。

 

文責:おざわ