第2回全体リフレクション

日頃の連携校での成果を発表し合うことで,今後の活動のヒントを得る「全体リフレクション」を行いました。

阿部ゼミでは,以下の日程で行いました。

 

10月23日 ポスター作成
10月30日 ポスター検討会
11月1日 第2回全体リフレクション
11月6日 振り返り

 

M1さんが立派にファシリテーターを務めてくれるおかげで,M2はポスター作成などに集中して取り組むことができました。

 

ポスターの内容を見ると,Aチームは「連携内容を詳細に書いてあるため,読むと何をしているかわかる」,Bチームは「最低限の内容が書いてあるが,話を聞くと大体理解できる」という感じで,対称的でした。

 

連携校での活動も折り返し地点を過ぎました。
頑張ります!

 

M2 おざわ