日本学級経営学会

こんにちは。M2の岸です。

 

3月5日に行われた日本学級経営学会第4回研究大会において、6名のゼミ生が発表を行ないました!

 

本年度の日本学級経営学会は昨年度同様にZoom上で行われました。阿部研は学会運営にも関わらせて頂いており、事前のリハーサルや当日座長やタイムキーパーを務めた学生もいました。いい経験になったと思います。そして、運営ありがとうございました!

 

発表に向け阿部研では、発表資料の添削、発表練習を行いました。全員が発表するわけではないのに、、、とてもありがたかったです!

 

私は、昨年度発表者を皆で応援したり、学会で運営に携わったり発表をきいたりしたことで「来年は絶対発表する!」と決めていました。1年間通して取り組んできたものを学会という場で発表することができ、とても楽しかったです!しかし、モチベーションの上下もあり、発表直前はとてもバタバタしていたので、「やっと終わったあ」というのが正直強いです笑

 

来年度以降も、阿部研から(修了生卒業生も含めて)多くの発表者が出ることに期待します!

 

ちなみに!!!

現在M2の和田さんと昨年度修了された長谷川さんの共同論文が「日本学級経営学会誌第4巻」に論文が掲載されることになりました!

すごい!頑張った!おめでとう!!

 

M2 きし