ALデザインシートを作成しよう!

こんにちは、M2になりました阿部です!

今回は、オープンゼミでALデザインシートを作成しました!

 

今日は第3回オープンゼミを開催しました!

第1,2回は相談会だったので阿部研本来のゼミの形としてのオープンゼミは今回が初めてでした。

 

今回は、「ALデザインシートをつくろう」という内容で活動をしました。

オープンゼミに来てくださった7名の方とM2がそれぞれグループになり、ALデザインシートを作成しました。

今回は小学校5年生の算数で教材を設定して行いましました。

どのグループも活発に意見交換ができており、とても充実した時間になったのではないかと思います。

 

活動前のアイスブレイクでは、

⚪︎バースデーチェーン

⚪︎しりとり自己紹介

⚪︎画数と漢字ゲーム

を行いました。

ゼミが始まる前は、皆さん緊張していたようですが、アイスブレイクにより緊張がほぐれ、話し合いが活発になったのではないでしょうか。

 

次回のゼミは、阿部研の柱の一つでもある「ホワイトボード・ミーティング®︎」について行います。

途中参加、退出も可能ですので皆様のご参加お待ちしております!

 

※Instagramにてオープンゼミの詳細を記載しています。

 ご参加をお考えの方は、Instagram【@abetaka_mgh】にて詳細を確認してみてください!

 

M2 阿部