「目標と学習と評価の一体化」について学ぼう!

こんにちは,M2 土屋です。

 

本日のゼミは,「目標と学習と評価の一体化」について学び,昨年度の実践に対して,授業検討会を行いました。

 

オープンゼミでも行った「目標と学習と評価の一体化」については,M2の宮島くんがプレゼンを行なってくれました。M1は初めて聞く話が多い中で,メモをとりながら聞いてくれました。

 

授業検討会では,昨年度の算数の実践を見ながら,まずペアで気づいたことを出し合い,その後グループで意見を共有し,授業に対しての意見や疑問,提案などを出し合いました。

皆でわきあいあいと話し合い活動が進んでいて,より良い時間だったと感じます。