ホワイトボードで情報共有

 5月に入り,新入生の所属ゼミが決定しました。

 

 阿部研究室の院生ゼミは7人の新入生を迎え,新体制でのスタートを切りました。

 

 まだまだ慣れない者同士,ゆるやかに自己紹介からスタートします。

 

 

 全員で学べる時間にするため用意したアイスブレイクは,新入生の方がファシリテーターとして前に出ました。

 

 ご自身の体験したアクティビティを,丁寧に構成し,短い時間ながらたくさんの人と交流ができる活動となり,あっという間に,場の雰囲気が和らぎました。

 後半は,阿部研究室の情報共有ツール,ホワイトボードを使って,それぞれの興味・関心・近況や展望などを聞き合いました。

 

 こうして,繰り返しコミュニケーションすることで,関わりあうチームとして着実に成長していけることを目指します!

 

さあ,週末は 新入生歓迎会だっ!

 

まえ☆こう