第2回全体リフレクション

こんにちは!M1の紙瑞貴です。

 

11/5に第2回全体リフレクションが行われました。支援校ごとに分かれて、チームの進捗状況や今後の取り組みについて発表しました。その後に、「個人の学び」が行われました。

 

どの研究室も自分たちの研究室の特徴を活かした支援を行っていて、チームでの研究や個人での研究を進めている人など頑張っているチームがたくさんあり、私も頑張らないといけないと実感できて、刺激的な時間になりました。

「個人の学び」では、学習成果発表に向けての個人研究の進捗状況について色んな研究室の方々に意見をいただく時間が設けられました。

 

各研究室の発表を聞いて、もっと色んな考え方を学びたいと思いました。まずは大学の先生方の考えについて学ぶために先生方が書かれている本を読みたいと思います!

 

懇親会では、色んな研究室が集まって、クイズ大会が行われました。普段関わることのない方々とお話しできて、とても楽しい時間を過ごすことができました!また、このような機会がぜひあってほしいなと思いました!