ミニ討論会

こんにちは!

M1の土屋です。

本日のゼミは,人数が少ないながらに討論会を行いました。

 

学内模試があったこともあり,本日のゼミは7人でのスタートでした。

アイスブレイクで,「NGワード」をおこないました。相手にNGワードを話させようとするのは難しかったです!

 

はじめ,メインの活動はディベートを予定していましたが,急遽変更して討論会にしました。

全員が発言し,自分自身の意見を持つことができるように工夫して,授業中の学習規律の必要性について,討論を行いました。

アベ研全員が意見を持って,20分じっくり話し合っていたように思います。

 

次は,ディベートにリベンジしたいです!!

 

土屋