資格を取りました!

こんにちは,M1の加藤,紙,関,土屋です。

 

この度,私たちは資格を取りました。

どんな資格かというと,ホワイトボード・ミーティング®️検定3級です!

 

私たちは毎回ゼミの中で,ホワイトボード・ミーティング®️の定例進捗会議をやっていました。大体の内容は知っていましたが,資格を取ることにあたりホワイトボード・ミーティング®️というものをより詳しく知ることができました。

定例進捗会議以外にも,新たに2種類の役割分担会議や企画会議についても学ぶことができました。この2種類も,ゼミに生かしていけそうだなと思いました。

 

また,日常的に話し方や伝え方を組み立てやすくなったり,レポートなどをまとめるときにも活用したりすることができました。

教育現場にも多く取り入れることができそうな考え方も学ぶことがあり,来年度に実践をすることができればいいなと思います。

 

今後も資格を取るなど,ゼミで積極的に学んでいこうと思います。