日本学級経営学会 第6回研究大会!

 

3月9日、上越教育大学にて日本学級経営学会の第6回研究大会が行われました!

 

阿部研のゼミ生は係として、研究大会に関わりました。持ち場は、会場設営と受付で、この日まで準備を進めてきました。
特に受付係は、大会参加の申し込みフォームのデータを整理したり、名札のレイアウト作成から印刷、差し込み作業をしたりするうえで、いろいろと工夫しました。こうした工夫や事前準備により、研究大会の運営をスムーズにしたり、雰囲気づくりの一助を担っていたりするように思います。

なお、今回は阿部研究室からも2名の発表者がいました。

仲間の姿に刺激を受けながら、一人ひとりが自身の研究をより深めようと決意しました。

次年度の東京大会は、阿部研究室から発表者は出るのでしょうか?!
これからも力を合わせて、研究に取り組んでいきます!