04/26 第2回ゼミ

M1の皆さんも加わり、阿部研究室の新体制がスタートしました。

今年度は新たにM1を4名、M2を1名が仲間に加わりました。

 

今日は前回の「目標と学習と評価の一体化」「協同学習」の模擬授業を通して、実践的に理解を深めていく時間でした。

 

この日までに、前回のグループで授業について相談したり、丁寧に資料を準備していたりと授業者の努力がそこここから見えてくる授業でした。

この時間だけでは、まだまだ学び足りないところもあるため、自主ゼミなどを通して、さらに理解を深めていければと思います。

 

ゼミ後には、メンバーで集合写真を撮ったり、M1にゼミ室見学ツアーを開催したりすることもできました。

次回は、ただただ仲良くなる会!